AneCan&Domani エビちゃんの産休はどうなるの!?

Hello!エビちゃんこと蛯原友里ちゃんファンのpenpenです。

好きなモデルさんは沢山いますが、エビちゃんが一番好きです♡

エビちゃんといえば11月4日に男の子の赤ちゃんが生まれたという、おめでたい報告がありました。何日に生まれたのかは明らかにしていないのですが、10月下旬か11月の初めごろでしょうか。

私が最近気になっているのがエビちゃんの産休問題です。

1506yuri100_1

AneCan産休事情

AneCanでは過去に2人、専属モデルとして在籍中に妊娠出産をしたモデルがいました。鈴木サチさんと真山景子さんです。


鈴木サチさんの場合

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鈴木サチさんは在籍中に2人のお子さんを産んでいます。

1人目
2010年6月   妊娠発表と産休のお知らせ
2010年9月   出産
2011年3月号  復帰

2人目
2012年1月   妊娠発表(このあと産休状態)
2012年6月   出産
2012年12月号  復帰

真山景子さんの場合

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2012年7月  妊娠発表
2012年11月号まで誌面に登場
2012年12月  出産
2013年7月号 復帰

2人ともお休み中も文章メインの連載コーナーは続いていましたが、8か月から1年ほど産休、育休期間がありました。



エビちゃんはどうなる?
2015年6月   妊娠発表
2015年11月?  出産
2015年12月号  まだ登場してる

最新号(12月号)ではページ数は少ないけれどまだ登場しています。過去のお2人の例だともうお休みに入っている時期ですね。

もちろん妊娠中の体調が人それぞれというのもあると思いますが、エビちゃんの人気が高いので売上に影響があるという編集部の思いもあって出続けているような…。

次号予告を見ると「冬の白は、蛯原友里みたいに」という企画があるので、1月号にはまだ少し登場するようです。

2月号からはさすがにお休みになるのかな。

もしかするとエビちゃん空白期間を作らないように、撮りためた写真があるのかもしれないですね。

ブログやインスタグラムを見ると、9月ごろからお仕事の話題が無く旅行に行ったりのんびり過ごしていそうなので、実際は産休に入っていそうです。
本格復帰は、過去のお2人を参考にすると5月号か6月号ごろでしょうか。

Domaniはどうなる?

専属になったばかりのDomaniもどうなるのか気になるところ。

私の勝手な予想ですが、表紙と連載「前略 蛯原友里でございます」は続くのではないでしょうか。

たしかVERYの井川遥さんも、事前に撮影したと思われる写真で妊娠中も表紙を続けていたような気がします。

エビちゃんも鳴り物入りで表紙キャラクターに就任したばかりですし、同じ方法で続行するのでは?

Domaniでのエビちゃんの連載は直筆で読者への手紙を綴るという内容なので、育児の合間に自宅でも作業できそうなお仕事ですよね。

Domaniへの本格復帰も5月号か6月号かな?

また美しい姿を見せてくださいね~♡



スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です