AneCan12月号 レビュー

Hello!penpenです。

AneCan12月号読みましたよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表紙は有村実樹ちゃん♡この間のイベントにて、生で見てからますますファンになりました。美しい♡

今月号のテーマは「これさえやっときゃ今すぐキレイ!」

では感想です。

Fashion

シンプル&カジュアル寄りですが、ふわふわニット、レース、ふんわりスカートなどのフェミニンなアイテムもほどよく取り入れているコーデもあってよかったです♡

最近のAneCanはシンプル&カジュアルなコーデが多くて、アラサー世代でも取り入れやすいのですが、”女性らしさ”や”モテ”を意識してこそAneCanだと思います。ほどよく甘さがありつつ、大人が着られるAneCanらしいコーデがもっと見たいです。



Model

美しく表紙を飾っている有村実樹ちゃんですが、誌面でも「有村実樹が最近『かっこいい』と言われる理由」という特集が組まれてます。そういえば最近前髪が伸びましたよね。かわいい系が多かった実樹ちゃんですが、大人っぽい服も似合うようになりたいとイメチェンしたみたいです。どんどんキレイになっていく実樹ちゃんは、今後のAneCanを担っていく存在になれそうな予感。

先月から専属モデルになった石川理咲子ちゃんが、「りさりさがデート!?冬のガールフレンド・スタイル」という企画に抜擢されてます。いきなり「りさりさ」と言われても戸惑いを隠せないのですが…。このページを見て「ゴリ押し」という言葉が頭をよぎったのは私だけ?今の世の中はゴリ押しに厳しいですから、自然に人気が出てくるのを待ったほうが良いのではないでしょうか。

ファッション企画と美容企画にタレントさんや、Aneモデルじゃないモデルさんが登場していますが、どうもいつも人選が微妙なんですよね…。中村アンちゃんの美容法の企画が4ページに渡って載っています。花王のCMに出演している中村アンちゃんが愛用品と紹介しているのはもちろんビオレ、エスト、エッセンシャル。まるで広告ページ…。同じ花王だらけになるなら高垣麗子ちゃんにしてほしかったな…。

エビちゃんの載っているページがめっきり減ってさみしいですが、この間無事男の子の赤ちゃんが生まれたそうでよかった♡

Others

芸人の山崎ケイさんによるいい女になれる切り返しテクの企画。「モテるでしょ?」に対する切り返し方の例が、「全然ですよぉ。でも○○さんがそう思って言ってくれたんだったらうれしいな♡」だそうです(笑)。

そのままマネしたら大ケガしますね。

例としてあげられている切り返しはどれも一般人には危険なものでしたが、普通に答えるのではなく、相手が色々想像してしまうような答え方はたしかに大事かもしれません。

よく読むと意外と一理あるかも。

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です