ツルハフェスタ2018の戦利品を大公開!

Hello!penpenです。

ドラッグストアチェーンのツルハが年に一度気合を入れて開催する大イベント、ツルハフェスタ2018に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクセスサッポロで5月19日、20日の2日間行われました。

もちろんサンプル目当てで行ってきました。

5年以上前に一度参加した事があり、その時は重くて腕が痛くなるくらいサンプルがもらえましたが、噂では最近のツルハフェスタは昔よりもらえるサンプルが少なくなっているとか…。

今回はいったいどれくらいのサンプルをゲット出来るのかレポートします!



アクセスサッポロには11時半くらいに到着。

会場に近い駐車場は満車で結構待ちそうだったので、ちょっと離れてる第三駐車場に車を止めて向かいました。

第三駐車場は会場まで少し歩きますが、比較的空いていて穴場ですよ。

その時点でもうすでに帰る人たちも結構いて、その方々の持つバッグのふくらみから推測するには沢山サンプルが入っていそう。

おぬし達午前中だけでその量とはなかなかやるな!

私もがんばるぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは入り口で一目でツルハの物だとわかるエコバッグをもらいます。

いざ中に入るとすごい数の人…。

サンプルひとつ貰うのもなかなか大変で、どこかのブースでサンプルを配り始めるとあっという間に人が並んで一瞬で「配布終了」という札が出てしまいます。

記憶がおぼろげなのですが、前回参加した時はたしか各ブース何時から何を何個配布しますというタイムテーブルが配られていたはず。

今はシステムが変わっていてほとんどのブースで突然配布が始まります。

タイミングよく配り始めるブースの近くにいないとサンプルにはありつけず、ただただ会場を歩き回る無駄な時間が続く…。

中には誘導がうまくいかず人が四方八方から殺到して、ケガ人が出そうな地獄絵図になっているブースもありました。

そんな中私は4時間ほど滞在してこれだけゲットしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4時間くらいいた割には少なめなのかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青汁が沢山集まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー配ってる!と思って並んだら栄養ドリンクだった…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実用的シリーズ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コスメ系。

DHC、ロゼット、P&Gは比較的頻繁に配布していてありがたかったです。

キュレルは化粧水とクリームセットです。

写真を撮り忘れましたが、リサージのセットも貰いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンションが上がったのは資生堂とコーセーのこのふたつ。

資生堂の紙袋は資生堂提供のステージイベント(ワンポイントメーキャップアドバイス)を最初から最後まで見たらもらえましたよ。

ずっしりと重みのある袋…。

まさか化粧品の現品が入っているのか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったら重さの正体はコラーゲンドリンクでした。

コーセーの方はブースで10分くらいの講習会(紫外線対策とかおすすめのお手入れについて)に参加してもらいました。

参加するのに必要な整理券が運よくもらえたんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪肌精の日焼け止め&ファンデーションと、反射して見えにくくなっちゃいましたがワンバイコーセーの美白美容液。

そしてワンバイコーセーの保湿美容液がパウチではなく5mlも!

これは結構うれしい(*^^*)

戦利品は以上になります。

欲しかったコスメ系を結構もらう事ができたので満足ですが、疲労もなかなかのもの。

ヒマな人にはおすすめなイベントです。

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと
コメントの入力は終了しました。