クリスマスツリーはどこが安い?ニトリ、トイザらス、西友を比較!

Hello!penpenです。

クリスマスが近づいてきましたね!

お店でもクリスマスの音楽が流れていたり、飾りつけがされていたり気分が高まってきます。

私も季節のイベントごとにあれこれ飾ったりするのが好きなのですが、未だにクリスマスツリーは持っていません…。

いつかは欲しいなと思っていたのですが、ツリーはすごく高いイメージがあったのでまだいいやと先送りにしていました。

それがこの間、新聞と一緒に入っていたニトリの広告を眺めているとクリスマスツリーがびっくりするほど安い!

さらにトイザらスの広告に出ているツリーもすごく安い…。

とはいえ、このお値段だと実物が安っぽい可能性もあるのでとりあえず偵察してきました。

ついでにちょっと買い物に立ち寄った西友にもかなり安いツリーが売っていたので、ノーマークだった西友も候補に入れました。

どこのクリスマスツリーが一番安いでしょうか。

サイズ&価格の一覧

つりー

※飾りの付いていないヌードツリーの税抜価格です

ニトリ

860114501

180㎝のツリーは西友よりもお高めですが、それより小さいサイズだと最安値ですね。

枝の密集度が高めで、見た目のバランスが一番キレイだと思いました。

90㎝のヌードツリーは見かけなかったのですが、飾り付きのセットツリーなら90㎝も999円でありました。

セットツリーもオーナメント類も種類が豊富で、かわいいものから大人っぽいものまで揃っています。

ニトリもおしゃれになったものですね。

トイザらス

476133200AM

90㎝サイズの値段は最強です。

一部屋にひとつ置けちゃうお値段。

大き目サイズだとややお高めですね。

ヌードツリーは各サイズ通常のタイプの他に、設置スペースが狭くても大丈夫なスリムタイプもありました。

オーナメントや飾り付きのツリーは、お子さんが喜びそうなカワイイ感じの物が多かったです。

西友

大きいサイズの値段が安すぎです!

210㎝で2,859円!いいんですか?

値段も安いしサイズの種類も豊富ですね。

枝はニトリと比べるとやや少なめですき間がすこしあるかな?

でも飾りを付けたら気にならなくなるのではないでしょうか。

楽天

安いといえば楽天!

と思って調べてみたのですが、意外と高級志向なようであまり安いものが見つかりませんでした。

こちらのツリーが楽天で人気があるようです。

人気があるだけあってやっぱり素敵…。

ちょっとお高めだけど、長く使うはずのものだからこれくらい出してもいいような気もしてきます。

松ぼっくりの飾りがカワイイ♡

結局私が購入したのは…

楽天の素敵なツリーに心を奪われかけましたが、ニトリの180㎝ヌードツリー2,769円を買いました!

安いけれど、クオリティーはお値段以上だと思います。

こんなに安いなら早く買っておけばよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツリーの組み立ての様子と完成後の画像はこちら

ニトリのクリスマスツリーはコスパが最高!

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です