2016ヨドバシ福袋との闘いの記録。

Hello!penpenです。

本日9時からヨドバシカメラ福袋(お年玉箱)予約受付がスタートしました!

私もPC、iPad、ソフトバンクスマホの3台体制で臨みました!

p26

迷いましたが狙いは美容家電!

そこまで人気もなさそうですしね。

今年が初参戦なので、スムーズに申し込めるのかドキドキしながら9時に…。

うーん。予想はしていましたがつながらず…。

Screenshot_2015-12-17-09-16-37

注文手続きに進むをポチッとすると、PCとスマホは見つかりません状態。

Screenshot_2015-12-17-09-29-29

なぜかiPadだけは「2015年12月17日9:00より受付スタート!もうしばらくお待ちください。」という画面に移ります。

あれ!?まさか日にちを間違えてる?と自分を疑いましたが間違ってません。

よく分からないけれど、アクセスが集中してるからこんな感じなのか?

とりあえずポチポチ押し続けます。

ちなみにiPadはすぐに「17日9:00より~」画面に飛びますが、PCとスマホは「ページが見つかりません」ばかりでこの「17日9:00より~」画面に飛ぶのが何十回に1回くらい…。

これはiPadが有利なのか!?

iPadを優先でポチポチしますが一向に進めず、ちらほら売り切れの物も出始めています。

ためしに美容家電のお隣のバラエティ家電をクリックしてみると…

image (2)

あれ?手続きへ進むボタンが!

押してみようか一瞬悩みましたが、バラエティ家電希望じゃないのでスルー…。

再び美容家電でトライしますがやっぱりダメ…。

そんなこんなで1時間以上経過し、気力も失せてきましたがもう後には引けず、戦い続けましたよ。

そんな中希望の光が…。

10時20分ころでしょうか、iPad有利かと思っていたのですが、スマホが「手続きへ進む」のページを開いていました。

ついに来たのね♡買えちゃうのね♡とワクワクしながらボタンをポチっとすると…。

Screenshot_2015-12-17-10-25-06

Access Denied…。

何度やってもAccess Denied…。

そして10時40分ごろ

Screenshot_2015-12-17-10-41-02

突然の完売御礼。

直前まで在庫がありそうだった福袋もすべて完売に…。

思ったより時間がかかった上に、結局何も得られなかった事が悲しい…。

そして他の人はどんな状況かとツイッターを見ると、買えたよという人が少なくてなんかおかしいんですよね。

これは何かあるに違いない。

と思っていたらヨドバシ.comにお知らせが。

なんとアクセス集中による不具合だったそうです。

来週再販売するそうですよ。

うれしいような、時間を返して欲しいような…。

こちらもどうぞ

ヨドバシカメラ2016福袋 !箱の画像から中身を予想してみた

2016ヨドバシ福袋12月21日予約受付再開!どれが再販売されるか予想。

2016ヨドバシカメラ福袋との闘い再び。そして無印良品福袋の結果…

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です