ダイソーでエスポルールネイルを返品しました

8月にダイソーから発売されたネイル「エスポルール」

発売されると同時に爆発的に売れて話題になりました。

これまでキャンドゥやセリアで扱っているATサロンネイルという商品の評価が高く、ダイソー取扱いネイルはそれほどでもなかったため「ダイソーの逆襲」と言われました。

ところが、先日このネイルから発がん性物質の「ホルムアルデヒド」が検出されたということでまたまた話題になってしまいましたね。

私も発売されてすぐお店に見に行ったのですが、エスポルールがあったと思われる棚はすっからかんでした。手に入らないと思うとますます欲しくなるのが女心。

ダイソーが入っているショッピングセンターに行くたびに、ダイソーに立ち寄りネイルコーナーをチェックする日々。

ある日、運よく入荷したての所に出くわし2本購入することができました。

買ったのはこの色。

70番ミッドナイト(左)と62番ヌード(右)です。

ミッドナイトはペディキュア用に購入。普段はピンク系やベージュ系が多いのですが、100円なので気軽に冒険できますね。

ヌードはとても100円には見えない上品な色味です。

塗りやすさは期待が高かったせいか、思ったほどではありませんでしたが100円なら許す!という感じでした。

他の色も買ってみようかな~、と思っていた矢先にホルムアルデヒド発覚…。

レシートが無くても現品があれば返品可能とのこと。

使いかけでもOKだそうです。

ホームページで確認したところ私が購入した色からホルムアルデヒドは検出されなかった

ようですが…。

大丈夫なのかなと疑いながら使うのも嫌なので、迷いましたが返品してきました!

ダイソーのレジに「これ返品したいんですけど~。」と持っていくと、「あ、わかりました~。」と216円を返してくれました。

お詫びの言葉は特にありませんでしたが(笑)、思ったよりあっさり済んでよかった。

今回のホルムアルデヒド事件で、100円ネイルに対する世間の信頼が若干揺らいだような気がしますが、素早い返品対応はさすがダイソーですね。

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です