XperiaZ5が割れて使えなくなりました

Hello!penpenです。

昨年の出来事になるのですが…。

やっちまいました…。

2017年で一番ヘコむ出来事となりました。

それは…。

スマホを落としました…。

ディスプレイが割れました…。

画面割れってやつですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が落としたのはXperia Z5。

買い物中にちょっと調べものしようとしたら、手から滑り落ちて左下部分にヒビが…。

これまでも落とすことは何度もあったのですが割れた事も壊れた事も無かったので、なぜか自信満々でケースも付けず、画面の保護シートも貼らずに使っていたんですよね…。

私のバカ!

バカバカ!

そして…、タッチパネルが全く反応しなくなりました…。

たまに画面が割れたままスマホを使っている人がいるのになぜ私は使えないのか?

家に帰って必死に調べてわかった事は、どうやら構造上iPhoneはヒビが入っても使える事が多いけれど、androidは少しのヒビでも使えなくなる事が多いみたいですね…。

さて、どうしたものか…。

思いついたのはこの4つ。

  1. 携帯ショップ経由で修理
  2. 機種変更
  3. 修理キットを買って自力で直す
  4. 修理してくれる非正規のお店に持ち込む

携帯ショップがベストなのはわかるのですが、高額になる、データを初期化しなくてはならない、時間が掛かるというデメリットがあります。
ちなみに私は故障時の保障プランにも入っていませんでした…(T_T)

いっそ機種変更してしまうという案は、壊れたスマホの残債が4万円くらい残っており断念。

Amazonで修理キットが5千円くらいで売られているので、それを購入し自分で分解組み立てをするという方法があるみたいです。

これを使って自力で修理したという動画を見ましたが、思ったより難しそう…。

結局ちょっと不安でしたが、非正規の携帯修理店で直してみることにしました。

が、この判断がさらに後悔を呼ぶことに…。

続きはこちら

画面割れXperia5を非正規店で修理した結果…

ケースは大事ですよ…

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です