画面割れXperia5を非正規店で修理した結果…

どうも。penpenです。

落としてディスプレイのガラスが割れてしまったスマホ…。

まったくタッチがききません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでのあらすじはこちら

ソフトバンクショップではなく、非正規のお店で修理をすることにした私。

札幌でXperiaなどandroid端末を修理できるお店はあまり無かったのですが、修理代や営業時間、場所を調べてお店を決めました。

大通駅に近いお店でiPhoneの修理がメインのようでしたが、Xperiaの修理もできるとのこと。

料金は税込みで2万円程で、ここのお店が私が調べた中では最安値でした。

簡単すぎて大丈夫かと思うような受付を済ませ、2時間くらいかかるということなので近くで時間をつぶしました。

2時間後、受け取りに行くと使えるようになっていました(*^^*)

その時は直ったことに安心しましたが、のちにそのお店で修理したことを後悔することに…。



画面が暗くなった

受け取った瞬間に感じた違和感…。

画面が暗いような?

お店の照明のせいか、気のせいかとも思ったのですが、別の場所で見ても画面が暗い。

気のせいではなく、画面がかなり暗めになってしまいました。

さようなら。画面がキレイだった私のXperia…。

正規のルートで直していないなら、部品も当然純正ではないのでそこはあきらめるしかない…。

これこそ自己責任というやつ…。

数日後パネルに隙間が空いてきた

数日経つと前面のパネルが浮き始め、左横にあきらかな隙間ができ始めました。

その隙間は大体1ミリくらいでしょうか。

その部分から光が漏れている状態に。

どうやら接着剤で付けている部分がはがれて来てしまったようです。

光が漏れているのがわかりますか?

分かりにくいですが、隙間から光が漏れています。

あの…、防水なんて高望みはしないから、せめてゴミは入らないようにしてもらえませんかね…。

このあたりからあの店で修理したことを本格的に後悔し始めるように…。

これはお店に電話するとすぐに直してくれましたが、その後もパネルがなんとなく浮いているというか、押すと少し沈み込むような状態(前後両方)は直りませんでした。

おサイフケータイが使いにくくなった

私はEdyをよく使うのですが、修理後に端末をかざしても反応しなかったり、反応しにくかったりすることが多くなりました。

パネルの隙間で再修理に出した時にも相談してみたけれどよくわからないとのことでした…。

画面強度が弱いのかすぐに割れた!!

なんと!

修理後またすぐに割れました…。

ソファーからフローリングの床にまたまたうっかり落としてしまったのです。

右下部にひびが(´;ω;`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは私が明らかに悪いのですが、この高さから落とすくらいで割れるのは弱すぎやしませんかね…。

威張れることではありませんが、今までもっと高い位置からコンクリートに落とした事も何度もありましたが割れませんでした。

ソファーから落とした結果今度はタッチパネルの真ん中あたりがきかない状態になってしまいました…。

長くなってきましたのでその後どうしたかはまた改めます。

壊れた携帯は正規のルートで直すべき!

あたりまえですが、正規のお店で直すのが一番ですね。

そしてケースを付ける、保護フィルムを貼ることも大事!

高い勉強代となりました。

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です