炭酸水でお手軽コットンパックの効果は?一週間続けてみました♡

Hello!penpenです。

数年前に話題になった炭酸美容。

もう炭酸美容ブームも落ち着いてきていますが、今でも炭酸の美容効果を取り入れたパックやミスト状化粧水が今はたくさん売っています。

私もエストから出ているアクティベートサーキュレーターが、炭酸美容の化粧品としてすごく評判が良くて使ってみたいのですが、ちょっと高いのでお試しするのに躊躇していました。

ところが、先日耳寄りな話を聞きました。

炭酸水とコットンさえあれば炭酸パックが出来るらしいですよ。

なんと安上がりでお手軽なんでしょう♡

幸い私は普段から炭酸水を飲んでいて、家に常にストックもあるのですぐに試すことにしました。


炭酸の美肌効果とコットンパックの方法についてさらっとご説明します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

血行促進

炭酸水に含まれている二酸化炭素が肌から毛細血管に吸収されることによって、酸素を増やそうと血管が広がり血行が良くなる。

汚れを落とす

炭酸水の気泡が皮脂や余分な角質を吸着してくれる。

炭酸水コットンパックの方法

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  1. 用意するものは炭酸水(無糖、無香料)とコットン数枚。
  2. 普通に洗顔。
  3. 炭酸水をたっぷりコットンに含ませる。
  4. コットンを2枚に裂いて顔に乗せ軽く抑える。
  5. 気になる部分に乗せたら5分ほど放置。
  6. コットンを取ったら普段通りのお手入れをする。

私は基本的に夜のみ、お風呂上りに炭酸水パックをしています。

パックをしている間にクリームを塗ったりボディのお手入れをしていると、なかなか効率も良くていい感じです。

コットンにたくさん炭酸水を含ませたいのですが、多すぎると顔からぽたぽた水が落ちてくるので適量が難しいです。

初めは開封した炭酸水を冷蔵庫に入れて次の日も使っていたのですが、冷たすぎるのと炭酸が弱くなっている感じがしたので毎回開封したての炭酸水を使うことにしました。

開封後の炭酸水は飲料用としてゴクゴク飲んでいます。

1週間経過して…

20150212210542

コットンを肌に乗せるとちょっとピリピリする感覚がして、効いている感じがあります。

私はアトピー気味なのですが、ピリピリすると言っても刺激が強すぎることも無いようでとくにトラブルは起きていません。

コットンを取った直後の肌の色は2段階くらい明るくなるんです!

普通のシートパックや化粧水でパックをした直後も、潤いのおかげか肌の色がワントーン明るくなるように感じますが、炭酸水パックだとそれ以上に肌が明るくなっています。

これは血行促進の効果なのかな?

鼻の毛穴の黒ずみが無くなればいいなぁと思っているのですが、そこは今のところあまり変化が無いような…。

肌全体としては劇的な変化はないですが、どちらかと言うと調子は良いです。

まだ「効果があったよ!」とは断言できませんが、お手軽に出来るのでしばらく続けてみる価値がありそうです。

またご報告しますね♡

スポンサーリンク
てすと
スポンサーリンク
てすと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です